随分とお久しぶりです、今日は雨模様の京都の二口です。
春ですねえ。
明日は4月1日。
つまり今日は3月最後の日。
鴨川はピンクに染まっています。
雨にも負けず美しいです、華やいでます。
人も沢山でて賑わってます。
笑顔が溢れています。
そんな鴨川をよく歩きます。
毎日歩きます。
2時間でも3時間でも。
でも。
でも春先は苦手です。
何故だか「漠然とした不安」が全身を覆います。
少し世界が霞みます。
ふと、自身を見つめます。
見つめてしまいます。
ぽっかりと穴が空いています。
すーすー。
「ほら、穴あいてんねん。」
すーすー。
考えてみたら私には身近に気楽に話せる友達がいません。
馬鹿話する友達が。
芝居仲間は幸いにもいるのですが、友達となると。
寂しいもんですね。
すーすー。
この歳になって独りぼっちというのも。
しかしそうやって生きてきたのですね。
選んできたのですね。
芝居が友達、なんて言えたらいいのだけれど。
そんなええもんじゃないしなあ。
でも、芝居があってよかった。
稽古があってよかった。
幸いにも今年いっぱいは公演の予定が詰まっている。
本当に感謝しかない。
今日も稽古に行く。
芸術センターに行く。
桜を仰ぎ見ながら。
幸せだ。
これを幸せと言わずしてなんとする。
でも。
でも、やはり春は苦手なんだなあ。
すーすー、すんねんなあ。

今年は4月に京都、6月に宇都宮+土浦、7月に長崎+松山、10月に上田+松山、12月に京都で公演予定。

4月19日19:30から京都はUrBANGUILDにて別役作品「受付」
広田ゆうみ+二口大学

どうかよろしくお願いいたします。
二口大学

写真は疎水沿いの桜

20220330_111607